2022/01/29 18:22

久しぶりのブログとなってしまいました(┬┬﹏┬┬)

BIBICHEは実際スタッフが見て、使って、食べて、食べさせて、した物しかお店に置きません。
なので新商品を入れるには時間がかかるんです💦一大イベントなのです!

満を持して入荷したのが今回ご紹介する「漢方ごはん」
漢方って難しいなーと少し距離を置いていたのですが・・・

出会いはインターペットでピリカさんのブースにお邪魔した所、フードを作られた獣医さんとお話しする事が出来ました。
もちろん人が食べれる食材を使って作っているので、メーカーさんもパクパク食べていたので、お腹すいていた私もパクパク😁
絶対ごまかされた美味しさではなく本当に美味しくなくちゃあげたくない!

「うん、美味しい❤」

そして取扱いするきっかけとなったもう一つの理由は、昨年うちの子達が、実際東洋医学に助けられたのが大きかったです。
まず、保護犬出身の白松(マルチーズ)がなぞの咳に襲われ、動物病院三件行き、診断は何もない、気管支も普通なのに拡張剤と炎症止め
全く良くならなかったところで、食事に漢方を取り入れマッサージをして収まりました。

もう一匹の梅子(ウエスティ)10歳が夜眠れず、情緒不安定になり、嘔吐までする時期がありました。
それも病院へ行くも検査結果は問題なし、サプリメントをもらいましたが全く効果なし。
この時からハトムギ、ナツメや、緑豆や色々と季節、症状によって使用していたら
不眠も情緒不安定もなくなり、もちろん嘔吐もしていません。
なんとこんなに違うの!?と実感💛

自分で完璧にコントロールできるぐらいならいいんですが、やはりそこまでは難しい💦けど漢方は取り入れたい!

と、開始したのがピリカの漢方ごはんです。

でも漢方ってその症状によって違うし、個体によっても使う物が違うよね?とメーカーさんに聞いてみました。
「漢方ごはん」はハーモニーを大切にしているそうです。

なので、自分でバランスを考える必要がなく、お水が気になる子や、胃熱が気になる子はその食材をプラスしてあげればいいなと思ってます。なんでもそれだけでOK!これ食べとけば大丈夫!という訳ではなく、我が子に合ったトッピングをしてあげ
その後を見て、量を調節したりしてあげられたらいいですね🧡

食いつきは良い方だと思います!
うちの子はなんでも食べちゃうので参考にならないですが💦オーナーのお家のグルメさんたちがバクバクです☝

是非お試し下さい👩